大いなる誤算

本日はまったりして、都庁の展望台へ。


<大いなる誤算>
展望台に上がるとき荷物検査があり、昨日tsumからもらった
ちょっと恥ずかしいものがチェックされる羽目に・・・


「わ、わたしのものじゃなかったんだからねっ!」


あーはずかし。
気をとりなおして、気分はおのぼりさん。
んで、昼飯を新宿で食べてまったりし、
tsumと別れたIARROWとKEY'z。


<大いなる誤算>
14時37分、品川駅着。
14時40分、新幹線ひかり発。


品川駅へ向かう電車の中では必死にゴールまでのシミュレートしてました。
何年か前も確か終電に間に合うかどうかで似たようなことやってたような気がしますが。
山手線の中でIARROWと取り交わしたひとこと・・・


「どちらかを見捨てることになってもうらみっこなし!」


結局はどちらとも間に合いましたが、
暫くぐったりなってました。特にIARROWは体調不良やったし、余計きつかったみたいです。
何はともあれドタバタした週末でした。


高校時代と違ってそんなにしょっちゅう会えるわけではないのですが、
この2日間に3人の友人に会えたことを振り返って、
線と線が交わった点で会ってるような気がしてならなかったです。
昔は同方向にベクトルが向いていて、長い期間同じ時間を共有していたのですが、
今ではそれも瞬間のみ。ただ、その回数/年は決して少ないわけでなく、
これからも同じ割合を維持していけたらなあと思う今日この頃。