ちょっと青ざめた出来事

KEY'zの住んでいる家は風通しが悪く、片方の窓だけ開けていても風が通らない。
そこで、玄関を開けっ放しにして風通しをよくするのだが・・・


気付かないうちにやつらが侵入してきた。
全長2〜3cmのアシナガバチ、しかも3匹!!


一匹は玄関近くでうろついていたから、そのままお帰りいただいた。
問題は残る2匹。
部屋奥深くまで侵入したやつらは蛍光灯の近辺から全く動かない。
羽を振動させる音がやたら不気味に聞こえる。


どうも蛍光灯にご執心なようなので、蛍光灯の電気を切るとともに、
網戸にしていた窓を全開様子をみる。


一匹は去って行ったが残り一匹はやはり動かない。
しかし、複数と相対するのは困難だが、一匹になると話は別。
右手に新聞紙を丸めたもの、左手にアースジェットを装備。
アースジェットを発射。


でも、当然死にません。
ただ、酔っぱらったように不規則に飛びまくるからたちが悪い。
ふらふらしながら外へ出て行ったので、とりあえず事なきを得ましたが。


なんかスリリングな休日でした。