ヨコハマ

出張で横浜へ。明日はブース説明員としての仕事。
本日はブース設営、確認が目的。
なんか思いのほか早く終了したので、
3時前に解散。いきなりフリー。
さあ、さっそく中華街へ繰り出そうとか考えてたけど、
体がえらくしんどかったので、夕方までホテルでごろごろしてすごす。
なんか昔ほどの元気がないなあ。


夕方、ご飯を食べた後ホテル近くにあったバーに突撃。
山奥に住んでいるKEY'zにとっては、これが出張時の楽しみでもあります。

  • バラライカ:前に飲んだところよりさらにさっぱり。フレッシュのレモンをしぼってました。カクテルって、店によって若干味が変わるのがおもしろい。
  • ダイキリ:ホワイトラム、ライム、砂糖。ラムでさっぱりしたのを、と注文したらでてきました。まあメジャーどころですね。ここでは、ラムを冷凍庫から引っぱり出しているからか、砂糖の代わりにシロップを使ってました。冷たくて、シャープ。
  • スレッジ・ハンマー:ウォッカ、ライム。なにかマニアックなのないですか?と問い合わせたところ、もっとさっぱりしたやつということで出てきました。はっきりいって、ほとんどウォッカです。ライムは香り程度。テイストはまさに振り下ろされたハンマーなみにガツンときます。
  • ジャックター:ラム(ロリンコ151 75度)、サザンカンフォート、ライム。横浜生まれの強烈なお酒です。クラッシュドアイスを敷き詰めたタンブラーに注ぐとはいえかなりアルコール度数高いです。サザンカンフォートから感じる桃の風味が非常にグッドです。めちゃめちゃのみやすく、女性にも人気があるとのこと。
  • ゴッドファーザーウイスキーアマレット。締めはB&Bと思っていたのだがなかったので、こちらに。この店ではウイスキーの種類はバーボン。香ばしい風味とアマレットの甘味がうまくマッチしてました。


結局、2時間半ぐらいバーテンダーさんと話してました。
夕食の5〜6倍のお金を落としていき、ホテルに帰って風呂入ってぐっすり眠る。
明日が本番だが、ほんと大丈夫なのか?