ちょっとリッチな夕食

朝日ととも実家に戻って仮眠を取った後、
今はやめてしまった会社の面々で関西在住の人たちと
中華料理を食べる。
大阪の夜景が一望できる高層ビルの一角で食べる中華は・・・
まあ普通の味だった。
どうも場所代をとられた感じがする。
その後、バー2件をハシゴ。


一軒目で飲んだカクテルは、


続いて二軒目。「いきなり入ってきてマニアックなのを。」と頼んだ失礼な客に難色を示さず
対応してくれたバーテンダーさんに感謝。(まあ何回か行っている店なので勘弁してください)

  • アティ:ジン、ドライベルモット、クレーム・ド・ヴァイオレット、ぺルノーぺルノーの味が前面に出てる。といいますか、私のダメダメな舌ではそれしか感じられない。非常に個性的な、歯磨き粉のような味。バイオレットの菫の香りがほのかにする?
  • ハイライフ:ウォッカ、ホワイトキュラソー、パインジュース、卵白。卵白を使った変わったカクテル。シェイクしたら真白。飲みやすいけど、早めに飲まないと卵白の臭みが・・・